Sponsored Link

コレバインの効果

久里浜医療センターの水上先生の診察を受け、コレバインを処方していただいて10日が経ちます。

今までのところ薬の効果は絶大で、うそのように下痢の症状が止まっています。
念のため、平日の会社があるときはまだ家での朝食は摂らずに会社で軽い食事を摂っていて、週末は普通に朝食、昼食を摂りますが問題ありません。
平日の昼食後に、便意をもようした日もありましたが、トイレに行って硬い便が少し出たくらいです。

もともとお腹が弱い体質ではあるので、飲み過ぎての下痢などは予想できるということもあり、薬の効果はこれからも冷静に見ていきたいと思っています。

 

corebine

corebine_2

 

先生からは、コレバイン一袋を朝起きたらすぐに飲むようにという指示がありました。
人によって適量は違うようで、一回に一袋の半分でもいいかもしれないし、一日二回、一袋ずつ飲む人もいるとのことで、量はコントロールしてみてください、とのことでした。

多く飲み過ぎると便秘になるということです。

まずは、一日一袋で始めていて、今のところは良好な状態が続いています。
次のステップは、一日半袋でやってみようと思っています。

副作用などは、自覚症状としてはまったくありません。
便秘というのも今までの人生で記憶にないので、どういう状態なのか少し興味もあったりします。(子供のころはあったのかもしれませんが)

たまたま、コレバインを飲み始めて一週間後に、会社の定期健康診断がありそれを受けてきました。
検査結果はまだですが、血液検査などもあったので、コレステロールの値などを比較してみたいと思います。

いずれにしても6週間分の薬をいただいていて、それが終わるころに水上先生の診察を再度受けることになっています。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ
Sponsored Link

このページの先頭へ